モビットを利用する人が多い2つの理由

モビットは上限金利が高く設定されている、無利息サービスがなしなどデメリットになってしまう点が目立つ傾向がありますが、それでも利用する人が多いです。三井住友フィナンシャルグループの傘下に入っている消費者金融なので経営面で安定しているというのもありますが、実際に利用する人が多いのはどのような理由があるのか見ていく事にしましょう。

・職場の人に内緒でお金を借りたい

消費者金融の在籍確認は職場に電話をかける方法で行われるのが、基本なので職場の人にお金を借りる事がバレてしまうという不安が大きくなってしまいます。しかしモビットはWEB完結申込を利用すると職場に電話をかける方法で在籍確認をしないので職場の人に内緒でお金を借りる事が出来ます。

・家族に内緒でお金を借りたい

消費者金融でお金を借りていると業者から郵便物が自宅に届いてしまう事があります。それにより家族にお金を借りている事がバレてしまう可能性があります。しかしモビットはWEB完結申込を利用すると業者から郵便物が自宅に届く事がなくなるので家族に内緒でお金を借りる事が出来ます。

モビットを利用する人が多いのは職場の人や家族に内緒でお金を借りたいというのが主な理由です。この理由に該当している時はモビットを利用するのがオススメです。